ケペルの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 春を告げる花(菜の花)

<<   作成日時 : 2014/06/13 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

道内は先週から悪天候が続き、千歳も雨が降り続いています。北海道には梅雨がないと言われますが、観光で訪れた方は雨空を見上げて、残念だと感じているのではないかと思います。蝦夷梅雨という言葉があり、本州が梅雨に入ると北海道の太平洋側でも雨が多く降るそうです。悪天候なのでこれまで撮り続けた写真の整理をしています。千歳川の川岸に咲く菜の花の写真を見つけたので紹介します。春本番となると自生する菜の花の姿をよく見かけました。タンポポと同様、風景を鮮やかな黄色に染めてくれます。今朝の報道では成育した菜の花から菜種油を採る作業が始まったとの事でした。雨空が続いても季節は着実に移っていくのだと感じました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春を告げる花(菜の花) ケペルの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる