ケペルの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS ミヤマカワトンボ(青葉公園)

<<   作成日時 : 2014/07/08 11:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

以前のブログでも書きkましたが、千歳市内には青葉公園という大きな公園があります。自宅からは車で15分程度の距離にあります。散歩コースとしてはちょっと遠いので週末の晴れた日に公園内にある一周3.6キロのウォーキングコースを歩いています。近くを千歳川が流れているからなのか、先日の散歩でミヤマカワトンボに出会いました。成虫は5センチ以上になるそうなので幼虫だと思います。レンズを向けても飛び立つ事はなく、余裕をもって撮影できました。今は緑が綺麗な青葉公園ですが、紅葉の時期ともなるとまた散歩の楽しみが増えます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミヤマカワトンボ(青葉公園) ケペルの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる