ケペルの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS サーモンパークにもハクチョウ到来

<<   作成日時 : 2014/11/25 12:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年、暮らしていたサーモンパーク近くの川岸に今年もハクチョウ達がやってきました。これまでは、ここよりさらに下流で観察していました。先日の鳥見の最中に10羽程度のハクチョウが次々と降りてくる光景を目撃できました。サーモンパーク近くには既にマガモ、ヒドリガモ、キンクロハジロがやってきていますが、これにハウチョウも加わり賑やかになってきました。ここにある道の駅が来年夏のリニューアルオープンに向けて工事中の為、立入禁止となっていることから、昨年のように近づいて観察することができませんが対岸から望遠レンズを使って撮影することは可能です。冬の渡り鳥達の生態観察がいよいよ始まりました。

着水した瞬間を連続撮影しました。その一コマです。

画像


撮影時は日差しが西に傾いていました。ハクチョウ達は着水後、日陰の場所に移動したのであえて逆光での撮影を試みました。ハクチョウの姿はシルエットになっても美しいですね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サーモンパークにもハクチョウ到来 ケペルの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる