ケペルの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS エゾリスの当たり年

<<   作成日時 : 2015/10/27 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今秋になって2回目のエゾリスとの遭遇です。前回は林東公園でしたが今回はサーモン橋傍のいつもの林の中でした。北海道在中とはいえ市街地ではエゾシカ、キタキツネ、エゾリス等の野生動物との遭遇はそれほど多くはありません。Uターンしてきて丸2年が経ちましたが、これまでの市街地での遭遇回数はエゾシカとキタキツネが1回、エゾリスは今回で4度目です。今年はエゾリスの当たり年かもしれません。

樹の上からこちらを見つめるエゾリス。危険な存在かどうか確かめているような様子でした

画像


エゾリスはエゾシマリスと違い冬眠はしませんが、厳しい冬に向けて餌を食べるのに夢中でした。時折こちらを見つめて警戒します。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エゾリスの当たり年 ケペルの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる