ケペルの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 旅立ちの季節

<<   作成日時 : 2016/03/23 10:00   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月も半ばを過ぎると卒業式のシーズンです。胸いっぱいの希望を抱いて新しい門出を迎える若者も多いと思います。イキモノ達の世界でも旅立ちが始まっています。千歳水族館では恒例のサケ稚魚の放流体験が行われています。先生に引率された園児やパパやママに連れられた子供達が、紙コップに入ったサケの稚魚を傍の小川に放流している光景を目にします。太平洋の大海原を目指す稚魚達の旅の始まりです。大きくなって帰って来てねーと言って子供達が見送っていました。

画像


館内にいる唯一の鳥、カイツブリ。潜水して魚を捕える様子を間近に観察できます。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
旅立ちの季節 ケペルの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる