ケペルの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑い日が続きました

<<   作成日時 : 2016/05/23 10:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週末から道内では暑い日が続き、道央では30℃を超す真夏日も観測されました。千歳の最高気温は22日が24℃で夏日とまではいきませんでしたが、5月の平均気温は10.6℃なので平年より15℃近く高いことになります。道内放送で、真夏日の予報を嬉しそうに話すお天気キャスターの表情が、真冬の吹雪の時とは対照的なのに気が付きました。南国育ちの人が雪を見て大喜びするのと同じですね。

鳥達も暑いのか、ヒヨドリが水浴びをしている光景を見ました。
川で水浴びをしてから近くの枝に飛び移る瞬間です。

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑い日が続きました ケペルの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる