ケペルの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS 千歳基地 航空祭

<<   作成日時 : 2017/07/24 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

代表的な夏のイベントのひとつ、千歳基地 航空祭が23日に開催されました。この日の午前中も上空は厚い雲に覆われ、蒸し暑い一日となりました。

画像


曇り空をバックにしたライトグレーの機体は、見栄えのしない写真になったのでホワイトバランスを調整しました。

F16の曲技飛行

画像


政府専用機(B−747)は千歳基地所属です。

画像


お昼前頃から青空も見えてきたので、午後のブルーインパルスに期待したものの、アクシデントで飛行が中止となりました。これは前日のリハーサルを自宅のベランダから撮影した写真です。

画像


普段は”鳥待ち”の時のテストショットで撮影する程度ですが、この時だけは集中してレンズを向けました。コンディションはボチボチでしたが、10コマ/秒の高速連続撮影を楽しめました。

翌日(24日)、ふと空を見上げると2機のブルーインパルスが晴天となった市内上空を飛行していました。てっきり、松島基地へ帰ったと思っていたので驚きました。好天となった千歳の空を名残り惜しむかのように旋回していました。

画像


帰宅後、画像を確認してみると本番の時も飛行した5番機と6番機でした。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
千歳基地 航空祭 ケペルの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる