ケペルの徒然なるままに

アクセスカウンタ

zoom RSS カワセミ〜流し撮り

<<   作成日時 : 2017/08/04 10:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

川面を低く飛ぶカワセミの姿を撮る事にチャレンジしています。最新のデジタル一眼レフをもってしても、綺麗に撮るのが難しい被写体だけに、細かい設定を変えながら精進(笑)しています。

連写しても羽を上げている瞬間を捉えたのは数が少ないです。

画像


大半はこんな姿か・・・・

画像


こんな風です。

画像


自分なりに納得できる写真が撮れるまでには3シーズンの修行が必要だそうです。石の上にも3年というところでしょうか。仕事だと途中で投げ出しそうですが、趣味の世界なので気長に楽しみながらやっています。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ながし撮り良いですね。レンズ地獄に落ちぬようにご注意ください!(笑)会心の一枚を待っています。
makoto
2017/08/09 19:59
makotoさん、いつも見てくれてありがとうございます。レンズ沼に落ちて判った事は、機材の良し悪しよりも腕と運の大切さでした。(笑)会心作が撮れるまで、気長にお待ちください。
ケペル
2017/08/10 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
カワセミ〜流し撮り ケペルの徒然なるままに/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる